施設ガイドへ戻る

ご利用について
空き状況
施設ガイド > ギャルリVEGA

1998年(平成10)6月1日に開設いたしました「いけだ市民文化振興財団」が、芸術活動をされている皆様に幅広くご利用頂こうと、阪急池田駅構内の「阪急池田ブランマルシェ3番館」にギャラリー「ギャルリVEGA」をオープン致しました。このギャラリーは、池田のまちの「呉織」「綾織」の織姫伝承にちなんでフランス語で「ギャルリVEGA」(ギャラリー・織姫)と 名付けさせて頂きました。阪急池田駅改札からすぐという好立地にあり、開廊以来既に多くの方に展示頂きました。また、訪れる方にもこの気軽さが好評を頂いております。 「小さくとも世界に誇れるまち池田」を市民と、企業と、行政が手を取り合ってつくり上げていこうとの趣旨で、「ギャルリ VEGA」「市立ギャラリーいけだ」ともに池田駅構内という好立地に設置されました。これらのギャラリーが、市民や芸術家の皆様の芸術発表の場として、また、市民の皆様の芸術観賞の場として益々有効にご活用頂ければと切望致しております。

〒563-0056 大阪府池田市栄町1-1 阪急池田ブランマルシェ3番館2F >>アクセス方法
Tel:072-750-3333 Fax:072-750-3330 mail:azalea@wombat.zaq.ne.jp
休廊日:火曜日休廊


ギャルリVEGAは能勢方面へのバスターミナルへ向かう通路に面していますので、通行される方へのアピールも可能です。阪急電車池田駅改札から徒歩約2分です。通路に面した横一面、大きなガラス面となっており、通り行く人に作品をアピールして頂けるゆったりとした展示空間です。また、収納スペースの倉庫はギャラリーの裏になっていますので、準備も大変ラクに行なえます。ギャルリVEGAはAブロック、Bブロックに分割使用することもできます。
概要
[面積]
総面積91u
 Aブロック 34u
 Bブロック 57u

Aブロック


Bブロック

【Shop VEGA】
2000年(平成12)6月にオープン致しました”SHOP VEGA”は、さをり織の作品を中心に、手作りの作品やおしゃれな服等の常設販売スペースとして設置されております。
また、色々な作家さん達の作品もお楽しみ頂けます。この店にしかない作品や商品を是非、見つけ出して下さい。
概要
  

  


  


単位:円

内容 期間 使用料
全体 91u 展示壁面:45m
(パーティション利用の場合56m)
1単位 155,000
Aブロック 34u 展示壁面:21m
(パーティション利用の場合26m)
1単位 72,000
Bブロック 57u 展示壁面:30m
(パーティション利用の場合37m)
1単位 103,000
※1単位とは水曜日から翌月曜日までの6日間です。